売却事例:宮城県大崎市 A様 60代

売却事例:宮城県大崎市 A様 60代

ご相談内容

妹様が住んでいた物件を誰も使用しないので売却したいとご相談を受けました。3年ほど前に古川の別な不動産会社に頼んだとの事でしたが全く音沙汰がなく、解体するかどうか迷っていたタイミングでチラシをみて頂き問合せしてくださったとの事でした。売主様としてはできる限り早期での売却を希望されておりました。

(60代、お住まい:大崎市、相談地域:大崎市)

ご提案した解決策

実際に建物を拝見させて頂き、まだ建物としての活用もできると判断させて頂いたので、解体をせずに現状での売出をご提案させて頂きました。売主様は「こんな雨漏りもしているのにこんな物件買う人いるの?」と少し驚かれているようでした。 ただ、実際に売却活動をさせて頂き、物置として活用したいお客様を売出から1ヶ月で見つけることができました。売主様からは「正直こんなに早く見つかると思っていませんでした。解体をしてしまったらマイナスになってしまうところだったので、現状のまま買ってくれる方が見つかり手残りも残って本当に助かりました。」とのお言葉も頂きました。

担当営業より

この度はご成約誠に有難うございます。今回の売主様のように古くなった物件は解体をしないと売れないと思っている方も多いです。ただ、当社では建物が建っている物件に関しては現況のまま売ることをご提案させて頂いております。解体をしても売れる金額が解体を下回りマイナスになるお客様も多いからです。 使わなくなったお客様にとってはマイナスな建物でも、実際に購入する方にとってはプラスな活用ができる物件は数多くあります。 解体費をかけてしまう前に是非一度当社にご相談ください。売主様にとってメリットのあるご提案をさせて頂きます。

営業担当プロフィール

三浦理

三浦理代表取締役/宅地建物取引士

お客様のお悩みや不安を解消する、最善のご提案をいたします。

10年間以上、不動産会社にて勤務した後、独立。これまで土地・一戸建・マンション・事業用不動産、新築等、500件以上の不動産売買に携わってきました。お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう努めます。

不動産売却をお考えの方、まずはお気軽にご相談ください!!

電話で相談する

受付時間 9:00~18:00・毎週水曜定休

0120-883-077

お問い合わせフォームから相談する

KATACHIについてもっと知りたい方はこちら

不動産を売る

不動産を売る(サービス紹介)

KATACHIではなるべく専門用語を使わず、わかりやすい資料を使って丁寧にご説明いたします。売り主様が安心してお取引できるよう、しっかりとサポートし、ご納得のいくご提案をいたします。

事例一覧

事例一覧

KATACHIがサポートさせて頂いた、不動産売却に関する事例をご紹介いたします。

KATACHIについて

KATACHIについて

KATACHIは大崎市、登米市、栗原市など仙北エリアを中心に不動産売買仲介と買取再販をメイン事業として地域活性化に貢献をする会社です。

不動産に関するお悩みやお困りごとがあれば、
まずは私たちにお話をお聞かせください。

KATACHIでは安心してお取引ができるよう、丁寧なコミュニケーションを心掛けております。
皆様にとって不動産売買が想い出に残る体験となるように努めて参ります。

ご相談・お問い合わせ

0120-883-077

不動産売却をご検討の方無料査定はこちら