売却事例:宮城県登米市 H様 40代

売却事例:宮城県登米市 H様 40代

ご相談内容

ホームページからの反響で登米市の中古住宅を売りたいと相談を受けました。ご相談いただいた物件は売主様がお住まいのお家で、結婚に伴い別な場所への住み替えを考えているとの事でした。次の転居先の候補もある程度決まり、引越しした後に売却をしたいという意向でした。

(40代、お住まい:宮城県、相談地域:登米市)

ご提案した解決策

ご相談いただいた物件は登米市の市街地から少し離れた集落に建つ、築20年未満の中古住宅でした。築年数相応の痛みはあるものの、全体的にきれいに使用されており状態はいい方でした。土地が広く、家庭菜園やガーデニングができるのが魅力的な物件でした。市街地からは少し離れているので、利便性よりかは自然豊かな環境で静かに暮らしたい方にオススメの物件だと感じました。売主様は最初仲介で出して売れなければ買取も検討したいとの意向だったので、仲介と買取双方でのご提案をしました。売主様の方で何社かに話を聞いたうえで、価格の根拠がしっかりしていることと地元に強い会社に任せたいとのことで、仲介で弊社にご依頼をいただきました。販売活動を開始してから3ヶ月。ご家族で住みたいというお客様が購入したいとの事で話が纏まりました。売主様からは「住み替えが完了してからなかなか草刈りや維持管理が想定よりも大変だったので夏前に売却出来て良かった。三浦さんにお願いしてよかったです。」とのお言葉を頂きました。

担当営業より

不動産の売却の方法については仲介と買取りという2つの方法があります。どちらの売却方法がいいかは売主様のご事情によって変わってきます。一概にどちらがいいとは言えないものです。不動産売買の窓口では売主様のご事情に合わせて、双方の提案が可能です。上記にも書きましたがそれぞれメリットとデメリットがありますので売主様にはきちんとご理解を頂いた上で判断をしていただきます。私たちは特に県北エリア(大崎市、登米市、栗原市)を得意エリアとしておりますので、不動産の売却をご検討されている方は不動産の売買の窓口にご相談ください。売主様のお役に立てるよう精一杯の御提案をさせていただきます。

営業担当プロフィール

三浦理

三浦理代表取締役/宅地建物取引士

お客様のお悩みや不安を解消する、最善のご提案をいたします。

10年間以上、不動産会社にて勤務した後、独立。これまで土地・一戸建・マンション・事業用不動産、新築等、500件以上の不動産売買に携わってきました。お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう努めます。

過去の不動産売買実績累計:950件

不動産売却をお考えの方、まずはお気軽にご相談ください!!

電話で相談する

受付時間 9:00~18:00・毎週水曜定休

0120-883-077

お問い合わせフォームから相談する

KATACHIについてもっと知りたい方はこちら

不動産を売る

不動産を売る(サービス紹介)

KATACHIではなるべく専門用語を使わず、わかりやすい資料を使って丁寧にご説明いたします。売り主様が安心してお取引できるよう、しっかりとサポートし、ご納得のいくご提案をいたします。

事例一覧

事例一覧

KATACHIがサポートさせて頂いた、不動産売却に関する事例をご紹介いたします。

KATACHIについて

KATACHIについて

KATACHIは大崎市、登米市、栗原市など仙北エリアを中心に不動産売買仲介と買取再販をメイン事業として地域活性化に貢献をする会社です。

Instagram

フォローしていただけると最新の記事情報が届きます。
ぜひ、フォローしてください。

不動産に関するお悩みやお困りごとがあれば、
まずは私たちにお話をお聞かせください。

KATACHIでは安心してお取引ができるよう、丁寧なコミュニケーションを心掛けております。
皆様にとって不動産売買が想い出に残る体験となるように努めて参ります。

ご相談・お問い合わせ

0120-883-077

不動産売却をご検討の方無料査定はこちら

採用サイトはこちら